【思い出(その2)】「こすぎの大学」の名前が決まるまで

企画編集ユニット6355の岡本克彦(オカポン)です。

 

2013年5月に「こすぎナイトキャンパス読書会」に参加して6355の保崎さんたちと出会いました。当時、6355の柳橋さんたちとNEC“内”のコミュニティ「ムサコ大学」を開催していたのですが、NECの“外”に出て地域と連携したコミュニティ活動をしたい旨を保崎さんや大坂さんに提案しました。出会って約2か月後の7月に第1弾の企画書を提示したのですが、その際の仮称は何だったと思いますか?

最終的に「こすぎの大学」に決まるまでは二転三転ありました。

 

ヒントは「こすぎナイトキャンパス読書会」と「ムサコ大学」です。

 

写真は、武蔵小杉のE PRONTOで作成していた企画書です。ヒントになりますか?